カラコンレポTV > レポ > レヴィア ワンマンス 度あり ブラック

レヴィア ワンマンス 度あり ブラック

Pocket

レヴィアのカラーコンタクトはもうかれこれ一年ほど愛用してます。このシリーズは、私の目のベースカーブがあっているのか、とてもつけ心地がよく、全然ゴロゴロしません。一日中付けていて、時間も一日14時間ほどですが、全く問題ないです。目薬もささなくて一日中快適に過ごしています。
着色直径は13.2cmとカラコンの中ではかなり小さめですが、それがいいです。バレずにさりげなく盛れる感じで、とてもナチュラルなので気に入ってます。私茶色っぽい目にもきつすぎないブラックが、とてもなじんで、浮いた感じになりません。以前は着色14.5の大き目なカラコンをしていましたが、就職して接客業を初めたので、あまり大きなカラコンは適してないと思い、ナチュラルなカラコンを探していました。いくつか試しましたが、こちらの商品に落ち着き、長く使用させて頂いてます。
またカラコンって自然光の明かりで変な発色になって、ザ・カラコンしてます!みたいになりがちなのですが、こちらの商品にはそのような感じにならないのも気に入ってる理由のひとつです。周りにも指摘されて事はなく、先日一緒に出掛けた友人からは、ずっとクリアのコンタクトレンズだと思ってたといわれました。写真を撮る時、フラッシュで不自然になることもありません。本当に目になじんでナチュラルです。
そんなにナチュラルならカラコンを着けても着けなくてもいいんじゃないかと一度思い、普通のコンタクトに切り替えた時期もありましたが、私の場合目が明るいブラウンで、髪の毛を黒染めしていて真っ黒なので、なんか目が黒くないと髪の毛がカツラみたいになって不自然になってしまいました。ブラックのカラコンを着けていたほうが自然なので装着してます。
ただひとつだけマイナスな点があるとしたら、一カ月たたずにヘロヘロになってダメになることですかね。でも私の一日の使用時間が長いので、それは仕方のないことかと思います。

基礎知識

レポ