カラコンレポTV > レポ > リルムーン ヌードチョコレート ワンデー

リルムーン ヌードチョコレート ワンデー

Pocket

リルムーン ヌードチョコレートのワンデーカラコンです。
店頭でイメージモデルの写真が可愛くて目に付きました。イメージモデルはカンテリちゃんだそうです。
カラーはスキンベージュやスキングレージュなど、透明感があるハーフ風カラコンシリーズのイメージです。
購入色はヌードチョコレート。全体的にグレー系など色素の薄めの色が多かったのですが、その中では一番茶色っぽくナチュラルに見えそうだと思い選びました。
今までは発色の良いブラウンカラーを好んで使用していたのですが、年齢がアラサーになり、今より少し落ち着いた色合いを探していた私にとってリルムーンのヌードチョコレートはイメージにぴったりでした。
装着せずにみると、少しくすんだ感じのイエローブラウンという感じですが、実際に装着すると名前のとおりチョコレートのような深めの茶色になります。
もともとの目が黒っぽいのもあるかもしれません。あまりハーフカラコンという感じではなく、日本人らしいナチュラルカラコンという感じでした。
でも他のメーカーのブラウンやブラックカラコンのようなベタ塗りっぽさはあまりなく、自然な色合いでよくみると茶色が発色しているという感じなので
色馴染みもよく、実際にみてもいかにもカラコンをしている感じにはならず、よくみなければ気づかれないと思います。
明るいところや陽に当たるとちょっと透ける感じが綺麗で、自然とデカ目効果がありお気に入りです。
自撮りアプリなどでとってもほぼ違和感がなく、薄めのメイクでも濃いめのメイクでもあわせやすい万能カラコンだと思います。
ワンデーの直径は14.2mmで、マンスのサイズより一回りほど小さいようですが、私の場合はもともと目がそんなに大きくないので14.2mmで十分デカ目効果がありました。
大きすぎないのが、絶妙にナチュラルな感じで良いのだと思います。
これなら仕事中なども使えると思いますので、日常的に使いたいカラコンとしてリピートしたいと思います。

基礎知識

レポ